スポンサードリンク

2015年04月19日

アイムホーム離婚理由は?なぜ前妻香と別れたの?原作ネタバレご注意ください

キムタクこと木村拓哉さん主演のドラマ「アイムホーム」1話見ました。

視聴率もよかったみたいですね。

ストーリー気になって、原作漫画買って読んじゃいましたよ。


事故のせいで5年間の記憶がない家路久。

その間に離婚して再婚して子供もできちゃっています。

前の結婚の幸せだった記憶しかないので、久にはなぜ離婚&再婚になったのかわからない。


離婚の理由は何なのか?

ここから原作漫画のネタバレとなりますので、ドラマを楽しみたい方はここまでで。

もう知っちゃいたい!という方のみスクロールして読んでね。























原作漫画では、離婚は久の方から言い出したことになっています。

それを思い出したというカタチではなく、前妻香の記憶として紹介されていました。


ドラマでは、娘のすばるは香の連れ子で、すばるが3歳のときに子連れで結婚したことになっていますが、原作では一応本当の娘です。

で、二人目を妊娠したあたりくらいで久は仕事に没頭していていつも殺気立っていて、妊娠のことを話しても

「うるさい女だな。分かったって言っただろ!

 産みたいなら産めばいい。

 ただオレの生活は変わらないと言ったんだ。

 オレが家をあけたり会社のことに終始してるのは、それだけの理由があるんだ。

 オレの実力。オレの実績。

 他のやつらと一緒にするな」


ひでえ!!

しかも、もう妊娠しているのに、はっきりと子どもはもういいと言ったりしたとか!

どうしろっちゅーねん!!


結局、香は流産してしまいます。


そのときも久はそばにはいず、やさしい言葉もかけなかった。


そして久の方から離婚話。


心が冷めていたのであっさり受け入れた香。



が!


その後、離婚話をされたころにはすでに上戸彩演じる恵(原作ではよしこ)と付き合っていて、香とほとんど変わらない時期に妊娠していたことが発覚!


ひでえ!!


で、結婚してすぐに良雄が生まれたってことですね。


ひでえ!!


これ、香さん慰謝料取れるよね?


久&恵(よしこ)の両方から!



それから、ドラマの方ではまだ分かりませんが、原作では香はもう再婚していることになっています。

娘のすばるも最初はその再婚相手になついていて上手くいってましたが、思春期になるにつれギクシャクしてくる関係についても描かれています。

そのへんもドラマでは描かれるのかな?


ドラマ「アイムホーム」目が離せませんね!
posted by しおり at 16:47| ドラマ「アイムホーム」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク