スポンサードリンク

2015年06月11日

まれ大輔と美南は結婚できる?再婚の連れ子同士の結婚はあり?ネタバレご注意ください。

2015年6月11日(木)NHKの朝ドラ「まれ」楽しく見てます。

中村ゆりかちゃん演じる美南が、兄である柳楽優弥さん演じる大輔のことを好きだとまれに告白してましたね。

子供のときから好きだった。

結婚を前提として付き合いたい、と。

あれ?

兄妹で結婚ってできるの?

大輔と美南は両親の再婚の連れ子同士。


まれの脳内の妄想で、能登の人たちがこのことについて意見を言うというシーンがありました。

そこで、弟の一徹が

「連れ子同士は結婚できる」

と言ってましたね。


これは本当に結婚できるそうです。

血も繋がってないし、法律的にも大丈夫なんだそうです。



と、いうことで、法律的なことのみで考えれば、大輔と美南の結婚はあり。



でもまあ、大輔はまれのことが好きだと言っているし、美南のことは妹としてしか見てないようなので、美南ちゃんの恋は実らないでしょうね。

まあ、美南ちゃんは可愛いから他にも恋のチャンスはいっぱいありそうですけどね。




ここからネタバレですが、大輔は美南ちゃんを傷つけずに諦めさせるために旅に出るそうです。

で、まれが大輔への恋心を抱くようになるようですが、そのあたりには圭太と一子が別れることになるようです。

うーん、どうなるのか?


「まれ」これからも目が離せません。

posted by しおり at 08:19| ドラマ「まれ」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク