スポンサードリンク

2015年02月08日

流星ワゴン美代子借金の返済は?原作ネタバレご注意くださいパチンコの借金を競馬でドラマと原作では…

2015年2月8日(日)ドラマ「流星ワゴン」楽しく見てます。

西島秀俊さん演じる主人公の一雄の妻・美代子。

井川遥さんが演じている美代子ですが、浮気してなかったですね。

パチンコ依存症でした。

浮気相手かと疑われていた若い男・古閑はヤミ金業者だったと判明しました。

なんと美代子はパチンコで大金を借金してしまっていました。

ドラマでは、その借金をチュウさんが競馬で勝って返してましたね。

なぜ勝てたかというと、ワゴンの中に前に乗った人が置いていったらしい新聞があって、それに競馬の万馬券の情報が書かれていたから、でした。


この設定、原作小説の「流星ワゴン」にはありません。

ドラマと原作、どこが違うかと言うと・・・。

ここからちょっとネタバレになりますので、知りたくない方はここまでで。

もう知っちゃいたい方はスクロールして読んでね。





















原作では……

チュウさんは競馬で借金を返したりしてません。

そもそも美代子は借金してないし。


原作では、美代子は浮気してました。

でもそれは、若い男と、とか、特定の愛人と、ということではなく、テレクラで知り合った行きずりの相手と。

しかもかなりの人数!

そんなことをしていた理由は……行きずりの人じゃないと興奮&満足しないから……というびっくりな理由。

ちゃんと夫の一雄と夜の生活もあるんです。

それも結構ラブたっぷりの。

でも相手が夫という存在だと満足できない…性癖…という設定でした。


さすがにそれは、日曜9時のドラマでは描けなかったんですかねぇ〜。


美代子が離婚を言い出したのは、そんな自分に耐えられなかったから、でした。


が、ドラマの方だと、パチンコ依存症になった原因がなんかありそうに匂わせてましたね。

美代子が心を病んでる的な?

夫に不満がある的な?


その辺はドラマ独自の展開となるようです。


ドラマ「流星ワゴン」来週も楽しみです。

posted by しおり at 22:29| ドラマ「流星ワゴン」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク