スポンサードリンク

2014年11月16日

Nのために夏恵なっちゃんが声が出なくなった理由はなぜ?原作ネタバレご注意話せなくなって14年三浦友和の妻役原日出子

ドラマ「Nのために」楽しく見てます。

気になって原作本も買って読んじゃいました。

殺人事件の犯人も気になるし、知りたくなっちゃう点がいっぱいありますよね。


三浦友和演じる島の駐在さん高野茂の奥さん、「なっちゃん」こと夏恵。

原日出子さんが演じています。

夏恵は、15年前の成瀬くん家の放火事件のとき、燃え盛る家の中に助けに入ってました。

そして、それ以来声が出なくなってしまいます。

心因性のものだと診断され、なんと15年たっても治ってない。

成瀬くんのお父さん、周平さんが死んだときにも、ぷるぷる震えているシーンがありました。

いったい何があったの?

ここからは原作ネタバレになりますので、知っちゃってもいい方のみスクロールして読んでね。
























夏恵が話せなくなった理由は……


原作には書かれてません!!!

だって、原作には夏恵どころか、三浦友和さん演じる高野も出てこないんだもん!!


それどころか、料亭に火をつけた犯人も語られてません!


榮倉奈々ちゃん演じる希美は、窪田正孝くん演じる成瀬慎司が放火したと思ってかばってるわけですが、イマイチ本当に誰が火をつけたのかは原作には書いてありません。

成瀬くんが杉下希美のことを好きだったことは書いてあるんですけどね。

ドラマでは、放火事件のあと人前で親しそうにしないって希美が成瀬君に言うシーンがあり涙を誘いましたが、原作ではそんなはっきりした意思疎通はありません。


ドラマ版では原作にないエピソードや設定がてんこもり。

なので、まるっきりドラマ独自のキャラクターの「声出なくなったなっちゃん」が何を見ちゃったのかは、ドラマの展開を待つしかありません。

何を見ちゃったのかな〜〜?


成瀬パパが火をつけちゃった?

成瀬慎司が火をつけちゃった?

なっちゃん、成瀬パパにエッチなことされちゃった?

なっちゃん、夫の三浦友和が洋食屋「アリアケ」の店主夫婦を殺しちゃうところを見ちゃった?

……って、それは「流星の絆」か。


とにかくなっちゃんの秘密は、ドラマを待つしかありません。

ところで原作本ですが、ドラマを見た後で読んだ方のレビューがすご〜く低くなっちゃってます。

Nのために (双葉文庫)

新品価格
¥680から
(2014/11/17 17:04時点)


それだけドラマがいいということでしょうか?
posted by しおり at 16:33| ドラマ「Nのために」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク