スポンサードリンク

2015年02月17日

エリー何歳で死ぬの?亡くなるのは何歳?マッサン実在の竹鶴リタさんは?エマが何歳のとき?

NHK連ドラ「マッサン」楽しく見てます。

第一回の放送のとき、すでにマッサンの妻であるエリーは亡くなっていましたよね。

エリーは何歳で死んでしまうのでしょうか?

エリーのモデルではる竹鶴リタさんは何歳で亡くなっているのか?

調べてみました。







リタさんは、64歳で亡くなっています。

死因は肝臓病だそうです。

もともと身体が丈夫ではなかったようです。

と、いうことはエリーも同じ64歳で亡くなる設定なのでしょうか?


マッサンのモデルの竹鶴さんも、妻リタさんの死をそれはそれは悲しんだとのことですが、ドラマでもエリーの死をマッサンがどれほど悲しむのかと思うと……。


そのへんはドラマでは描かれるのかなぁ……。


リタさんが亡くなったのが、1961年。娘のリマさんを養女にしたのが1930年なので、リマさんが31歳くらいのときに亡くなってます。


ドラマでも、エマがそれくらいで亡くなるのかなぁ……。


まだ若いのに……。



posted by しおり at 22:42| マッサン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク