スポンサードリンク

2014年04月16日

夜行観覧車長男良幸記者会見で何を?高橋家の秘密見守ってくださいの意味とは?原作ネタばれ注意ください

2013年3月15日(金)ドラマ「夜行観覧車」見ました。

長男良幸が急に記者会見を開いてましたね。

いったい何が語られるのか?

高橋家の秘密って何?

「見守っていてください」ってどういうこと?



私ドラマの2話あたりでがまんできなくなって原作本買っちゃいました。

ので、原作の犯人は知っているのですが、購読している週刊「ザ・テレビジョン」にドラマのプロデューサーさんが、「原作ファンにも楽しんでもらえる展開に」とか「容疑者は妻淳子(石田ゆりこ)、遠藤啓介(宮迫博之)、高橋慎司(中川大志)、高橋良幸(安田章大)の4人」と言っていて、あれ?と思ってました。

だって原作では良幸犯人説なんてちらっとも出てきてないんです。

良幸は事件のときは京都にいたんだし。

原作を読んだ人は良幸のことなんて、全然容疑者だとも思ってないのにどうして?ジャニーズだから?と思っていたのですが、今回のラストを見て納得。

最終回に向けて視聴者を引っ張るテクニックなわけね。

ここからネタばれになりますので、知りたくない方はスクロールお願いします。















良幸が記者会見で語ると思われる秘密とは「父親が暴力を振るっていた」ということだと思います。

事実ではないです。

犯人は妻淳子で、その犯行を正当防衛にするための嘘です。

淳子の犯行動機は世間の共感を得られないもの。「頭の良い遺伝子を残した前妻への劣等感」「上流階級に憧れるも馴染みきれないストレス」などなど、え?それくらいで殺人?というきっかけ。

しかもそれを理由としちゃうと慎司が「俺がバカなせい」と責任感じちゃう。

原作では高橋家と遠藤家は別に家族ぐるみで仲良くなんかしてないのでいいのですが、ドラマでは夫婦仲もよく、旦那さんもいい人ということをよく遠藤家の人が知っているので、「父親DV」説はおかしいと証言してしまうかもしれない。なので、「見守ってください」発言につなげるってことなんでしょうか。

よけいなこと言わないで黙っていてください、ってことかな。

ただ、原作にない、慎司のカラダにあざがあるってシーンがあったので、そこはどうする気なんでしょうかね。

視聴者的にはサービスショットでしたけど、あれは誰が暴力振るってたことにするのかしら?

石田ゆりこ?


確かに原作ファンにも楽しいドラマになってます!!

最終回が楽しみ!!
posted by しおり at 09:11| ドラマ「夜行観覧車」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク