スポンサードリンク

2013年09月17日

あまちゃんGMTキャッチフレーズ全文はこれだ!9月17日火放送よりアキ入間しおり小野寺ちゃんベロニカ

2013年9月17日(月)NHK朝の連ドラ「あまちゃん」見てます。


今日は久々にGMTが全員出てましたね。


メンバー1人1人のキャッチフレーズも登場!個人的には埼玉のが好きです。


さてさて、アキの分も入れてGMT6人分のキャッチフレーズがこちら!



埼玉出身アイドル・入間しおり

「海はないけど夢はある。埼玉在住アイドル、
NOオーシャンの元気印、入間しおりです!
今日も東武東上線に乗って元気い〜っぱい!」


オリジナルは↑なんですけど、今日の放送ではちょっとアレンジ入ってましたね。

「海はないけど夢はある。埼玉在住、GMTの元気印。
入間しおり、19歳で〜す」




宮城県出身アイドル・小野寺薫子


宮城県から来ました。

小野寺薫子、15歳でがす。

宮城と言えば?  「ずんだ、ずんだ〜!」

おいしいお米と?  「ずんだ、ずんだ〜!」

わだすの名前は?  「小野寺ちゃ〜ん!」

え?呼んだ?  「呼んだ、呼んだ〜!いえ〜い!」

これ聞くたびに、ずんだ餅食べたくなっちゃうんですよね〜。

ずんだおいしいよね〜?ずんだずんだ〜!



佐賀出身・遠藤真奈

福岡県・・・    「佐賀だろ〜!」

佐賀県出身の、遠藤真奈です!

がばい、がばいよ〜〜!  「大丈夫〜〜?」


これは今回初登場?キャッチフレーズっていうか・・・だ、大丈夫?



沖縄出身・喜屋武エレン

ハイサーイ! 沖縄出身、喜屋武エレン。

ゴーヤー 「チャンプルー!」


ゴーヤーの部分は毎回アドリブなので、合の手はいらないんだそうです。

小さい方のかわしまさんが言ってました。「サーター」だったら「アンダギー!」「なっくる〜?」だったら「ないさ〜」とかいろいろと変化するんでしょうか?



ブラジル出身・ベロニカ

ブラジルと山梨なんだけど、何か?ベロニカです。

この子がアキの代わりにGMTに入ったというベロニカちゃんですね。

演じているのは斎藤アリーナちゃん。

まだまだ13歳なんだそうです!!

わ、若いわ〜〜〜。

本当は東京出身だとのこと。じゃあなんで山梨県にしたんだろうか?まあ、ブラジルはいいとしても。





岩手県出身・天野アキ

岩手県北三陸で海女さんやってます。潜水士の資格も持ってます。

海女ちゃんこと、天野アキです。



もしユイちゃんがGMTに入っていたら、いったいどんなキャッチフレーズだったんでしょうか?
あ、でも岩手出身が二人になっちゃうか。
あれ?そもそもアキは岩手出身でいいの?
生まれは東京じゃないの?パパの正宗さんはどこ出身だかドラマの中で出てましたっけ?
まあ、あれだけ岩手弁丸出しだったら、東京出身って言うのも変ですもんね。

ユイちゃんのキャッチフレーズはやっぱり

肌は白いけど腹黒い!毒舌全開、ユイで〜す

とかになるんでしょうか?

・・・ならないか!
posted by しおり at 13:47| ドラマ「あまちゃん」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク