スポンサードリンク

2013年09月18日

あまちゃん9月18日水ネタばれセリフアイドルユイ復活!マイクを持つのは誰?鈴鹿ひろ美じゃないよね?

2013年9月18日(水)NHK連続テレビ小説「あまちゃん」を見逃した方のために。



今日はこんなストーリーでしたよ。



アキに会いに北三陸に来たGMTのメンバーの人気ぶりを見ているうちに、アイドルへの夢が再燃したユイ。


震災のショックから立ち直り、ついに潮騒のメモリーズの活動を再開!


二人のアイドル快進撃が始まるのか?




東京では鈴鹿ひろ美にコンサートの出演依頼が舞い込む。


春子と荒巻は困惑。


しかし、鈴鹿ひろ美は勝手に承諾してしまう。




本当は音痴なのに!?




またまた春子が影武者になって歌うのか?



去年の夏から「口の堅いボイストレーナー」についてもらって音痴克服のため努力してきたという鈴鹿ひろ美。反対する春子らの前で歌ってみせるが、(音声なし歌唱シーン)やはりまだ音痴のよう・・・。

「あなたは自分が影武者だったことを告白して、すっきりしたかもしれないけど。私はまだ渦中にいるんです。闘ってるんです。自分の移ろいやすい音程と。逃げるのもう嫌なんです。下手でもいい。不完全でもいい。自分の声で歌って笑顔を届けたい」


「移ろいやすい音程」ってキレイな言い方でした(笑)

とうとう春子が「そのトレーナー首にした方がいい!お金もったいない。私がやります!私が歌唱指導します!」と言い出した。




でも実は、今日の放送の主役は小池徹平くん演じるストーブさんでした。アキに「なにたそがれてんだ?」と言われ「たそがれてないよ」と否定するも、「気を付けた方がいいですよ。ストーブさん、自分が思ってる3倍は負のオーラ出てますからね」って言われちゃってました。

その後、20歳になってお酒を飲んでいるアキを見てはたそがれて、「男はできたよ」と言われてはたそがれるストーブさんなのでした。


posted by しおり at 08:36| ドラマ「あまちゃん」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク