スポンサードリンク

2013年12月10日

耳をすませば天沢聖司声優は高橋一生尾野真千子の元カレ当時14,5歳現在32歳「名前をなくした女神」で夫婦役

ジブリ映画「耳をすませば」が2013年7月5日(金)の金曜ロードSHOWで放送されました。



何度目の再放送だよ!と言いたくなる人もいるでしょうが、放送されているとつい見てしまうのがジブリ作品です・・・。


さて、主人公の雫(しずく)の恋の相手・天沢聖司(あまさわせいじ)役の声優さんは誰?



天沢聖司役の声優さんは、高橋一生さん。


1980年生まれで現在32歳。
身長175cm、体重60kg。
ちょっと小ぶりですが、脱ぐと意外にマッチョ。
そのギャップがいい感じです。


声をあてた当時は14,5歳だったので、変声期中くらいの少年っぽい声なので今とはまったく違います。
今は結構渋めの低い声ですよね。
その頃は子役として活躍していたよう。
割と美少年。
しばらくイケメン枠でやってたようですが、最近はちょっと神経質な感じの役をうま〜く演じています。
いい役者さんです。


最近大活躍で、とうとうカンヌ女優となった尾野真千子さんの元カレです。


同棲しているとも、結婚間近ともうわさされていましたが、破局してしまったようですが・・・。


杏が主演のママ友ドロドロドラマ「名前をなくした女神」でDV夫とコンプレックスいっぱい妻という役で共演して仲良くなったみたいです。


なんで別れちゃったんですかね〜。




さてさて、高橋一生さん。

俳優としてドラマや映画、舞台にと活躍してらっしゃいますが、大人になった声もすご〜く素敵なので、是非声優のお仕事もしてほしいですね〜〜。

posted by しおり at 14:51| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク