スポンサードリンク

2015年03月17日

「とんび」で麻生祐未の娘役をやった女優さんは・・・お父さんに髪の毛を切られてたあの・・・


日曜劇場「とんび」見てます?

2月3日(日)節分の日の放送で、麻生祐未さんの娘泰子役をやっていた女優さん。どっかで見たことあるな〜。誰だっけかな〜と思い、調べてみました。

徳永えりさんという女優さんだそうです。
梅ちゃん先生で同級生の弥生役だったみたいなんですけど、私は梅ちゃん先生そんなに見てなかったし、他の作品でみたんじゃないかな〜?
どこで見たんだっけな〜?

分りました!!
映画「フラガール」で主人公蒼井優ちゃんの親友で、最初一緒にフラダンス習ってたけど、お父さんに髪の毛切られちゃったりして、他の炭鉱に引っ越して行っちゃうあの「早苗」だー!!

いや〜!どっかで見たことあると思った。
「フラガール」だったか〜!
すっきりしました。

その他にはちょっとマニアックな役だと実写版の「荒川アンダーザブリッジ」のステラ役をやってました。
これも見てたのに気付かなかったな〜。
イメージ違ってて分んなかった!!

役ごとにイメージが全く違うってのは、いい役者さんだってことですね。
徳永えりさん。
いい女優さんね〜。

posted by しおり at 13:10| ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク