スポンサードリンク

2015年03月17日

「とんび」ネタバレご注意あらすじと結末ネタばれ原作


TBSドラマ「とんび」見てます?

私は見るつもりはなかったのですが、佐藤健くん目当てにちょっと見てみようかな〜と第一回を見てすっかりはまってしまいました。

子役はかわいいし、ストーリーは泣かせるしもう・・・。

ドラマの作りは現代?と旭の子ども時代をいったり来たりしながら描かれているので、ちょくちょく謎が湧いてきます。

大人になった旭が保育園に迎えに行ってた男の子は旭の子なの?
お母さんは?
離婚したの?
死んじゃったの?
旭の子じゃないの?
旭はゲイなの?

今日本屋さんに行ったら「とんび」の原作本が置いてあったので、ちょっと立ち読みしてしまいました。

そして最後の方だけ読んで謎が解けました。

ここからは原作を全部ちゃんと読んだわけじゃないし、ネタばれになってしまうので「結末は知りたくない」方や、「ドラマと共にストーリーを楽しみたい」方などは読まないように注意してください。原作をちゃんと理解しているわけじゃないくせに、「とんび」を語るな!と怒ってしまいそうな原作ファンの方もご容赦くださいませ。

それでは、それ以外の方のみスクロールしてください。




























ドラマでももう描かれましたが、あの男の子は旭の子ではありません。
会社の先輩女性(7歳年上)の子です。
彼女は離婚していてシングルマザー。
旭は好意を持っています。
その後二人は結婚を決意。
ヤスさんのところに報告に行きます。
ラストは結婚して、二人の子どもも妊娠。
血のつながらない孫をかわいがるヤスさん。
小さい頃家族三人でお弁当を食べて写真を撮ってた海岸をみんなで歩く。

でした!!

原作では旭と結婚する由美は33歳。旭は7つ下だから26歳かな?

ドラマを演じている佐藤健くんの実年齢はは23歳。
吹石一恵さんは30歳。
おお!ちょうど7歳差ですね。

結末は分っちゃったけど、ドラマ楽しみです!


こちらの「とんび」DVDボックス、アマゾンさんで全員が☆5つの満点レビューという驚異の高評価になってます!(2013年9月現在)


とんび DVD-BOX

新品価格
¥17,089から
(2013/9/29 11:23時点)


全員が満点評価のレビュー初めて見ました〜〜。
posted by しおり at 13:14| ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク