スポンサードリンク

2015年03月17日

ドラマ「とんび」佐藤健の出番が少ない・・・でも子役がかわいいから・・・許す!


TBS日曜劇場のドラマ「とんび」

観るつもりはなかったのに、なにげなく1話を観ちゃってぐいぐいと引きこまれちゃいました!!

コマーシャルでは今をときめく若手イケメン俳優佐藤健くんをぐぐーっと押し出す感じの、アップで涙ど〜ん!な作りだったのに、始まってみたら内野さん祭り状態なわけですが。

そして佐藤健君演じる旭(あきら)はちょくちょく大人になった後のシーンで出てくるけれども、第1回、第2回目までの放送では、旭の子供時代を描いているため子役の子が演じています。

佐藤健君目当てで観はじめた視聴者にとっては、出番が少なくて大ブーイングが・・・なんてことは全くない!!
だって子役がかわいすぎるから!!

第一回目の3歳の旭を演じる子役もめっちゃかわいかった〜。第2回目の6歳の旭を演じてる子もいい味出しててかわいかったし〜。第3回目はまた違う子役が11歳の旭を演じるんだそうです。

3歳 五十嵐陽向くん  セントラル子供タレント
6歳 荒川慎くん    事務所不明 ミュージカル「ミス・サイゴン」出演
11歳 福崎那由他くん アミューズ

3人とも同じ事務所とかじゃないんですね。
オーディションで選んだんだな。
特に6歳の旭を演じた荒川慎くんはオーディションたたき上げって貫禄です。

みんな1週ずつの出演で交代になっちゃうのがさびしいくらいかわいい〜!!
演技も泣かせるわ〜!!

まわりを固める名優さんたちもドラマの厚みを増すのに大きな役割を果たしてますね。

麻生祐未もいい味出しすぎて、もう五つ星を越えた老舗感。
前クールのドラマ「大奥」の春日の局役もこわ凄かった。
とんびでも、妻に先立たれたヤスさんに向かって「お世継ぎを、旭の弟妹を生みまいらせるために・・・女を抱きなされ!」とか言い出すんじゃないかとどきどきしちゃいます・・・って言わないか(#^.^#)

このドラマ観てると、本当に内野聖陽さん演じるヤスさんの息子に対する愛に感動しちゃうんですが、実際の内野さんが出来ちゃった結婚の後「子どもの泣き声がうるさいから外に連れて行け」って怒鳴ったとか、浮気して離婚、子供の親権は妻、とかは思い出さないのがお約束ですわよ、皆様!!

よけいなことは考えずドラマに集中いたしましょう。


こちらの本、アマゾンで星5つの満点評価でした(2013年1月現在)

佐藤健 Actor's Memory 2006-2011

新品価格
¥1,365から
(2013/1/20 23:07時点)


posted by しおり at 13:24| ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク