スポンサードリンク

2015年02月10日

悠仁さま3メートル以内接近禁止令女性自身記事読みました。2年生3学期不登校って?

2015年2月10日(火)発売の女性自身に「悠仁さま(8)お茶の水女子大附属小に不協和音が…紀子さま(48)恐れる”2年3学期不登校”悠仁さま3m以内”接近禁止令”の波紋」という見出しが出てましたね。

3メートル以内接近禁止令ってどういうこと?

3メートルって半径?

直径でいったら6メートル?

そんなに近づけなかったら、話をするのも大変じゃない?

気になって女性自身を買って読んでしまいましたよ。

記事は3ページ。


3m以内接近禁止令の情報は、お茶の水女子大附属小に子供を通わせる保護者たちから、と記事には書いてありました。

それによると、

「悠仁さまが特別なお子さまだということで、トラブルを避けるため”3メートル以内に近づかないように」と指導された児童がいるそうです」

とのこと。


と、いうことは、全員じゃないってこと?

特定の児童?

情報源が、「保護者たち」ってことは、複数人からの情報なんでしょうか?


女性自身さんは、お茶の水女子大学の広報担当者に、「接近禁止」の事実について問い合わせたのだそう。

秋篠宮ご夫妻ご結婚20周年特別出版悠仁さま 2010年 8/1号 [雑誌]

中古価格
¥1,363から
(2015/2/10 22:34時点)


返答は、

「一般的に乱暴な児童がいた場合は指導を行いますが、誰かに近づくなというような指導はありません。(保護者からの)苦情などもありません」

だったとか。


2年生3学期不登校、というのは、愛子さまが不登校になられた時期だということで、当時の雅子さまの大変なご様子を近くでご覧になっていた紀子さまが、ご不安を感じてらっしゃるのではないか?とのことでしたよ。


とりあえず、3メートル以内接近禁止令はうわさレベルの話のようでした。


posted by しおり at 21:00| 皇室ご一家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク