スポンサードリンク

2014年11月05日

福士蒼汰英語は独学だと言い張る理由はCOCO塾!?CM出演決定!?ハリウッド進出の可能性を奈良橋陽子さん語るノンストップココ塾

2014年11月5日(水)フジテレビ系午前のワイドショー「ノンストップ!イケメン俳優福士蒼汰流ちょう英語の秘密」見ました。

先日イタリアで行われたローマ映画祭。

コンペティション部門特別賞を取った「神さまの言う通り」に主演した福士蒼汰くんが、現地での記者会見で流ちょうな英語で話したことが話題になりましたね。

「ノンストップ!」では福士蒼汰くん本人に、なぜそんなに英語が話せるのかインタビューしてました。

福士蒼汰くんが言うには、英語は独学とのこと。

留学もしていない。

英語をがんばろうと思ったきっかけは、中学の時の英語の先生に、「福士くんは発音がいいから勉強するといいよ」と褒められたからだそうです。

上手になる秘訣は、感情を込めて英語を口に出すこと。

登下校のときなどに、ぶつぶつと覚えた英語を口に出して練習していたとか。


「ノンストップ!」では、ハリウッドに日本で一番太いパイプを持つというキャスティングディレクターの奈良橋陽子さんに福士蒼汰くんの英語を評価してもらってました。

奈良橋陽子さんは、福士蒼汰くんの英語は感情がこもっていてとてもいい、と言ってましたよ。

ハリウッド映画進出の可能性についても、


「度胸があり自分をアピールできている。このまま頑張っていけば良い役に出会える」


と言ってました。


福士蒼汰くんは、11月14日(金)放送予定の「A−Studio」でも英語習得の秘密を語るようです。


が、あくまでも独学だと説明するようです。


う〜ん、でもあそこまで上達するのにまったくの独学はちょっと不自然……。

俳優になってからでも、何かしらのスクールに通ったり教材を使ったりもしたはずですが一切言いませんね〜。


こ、これは……!!


もしや、英語関係のCMに出演が決まっているからでは?


まさか、COCO塾!?


ココ塾と言えば伊勢谷さんが流ちょうな英語を披露したCMが話題ですが。

でも、伊勢谷さんより若く、イメージもさわやかで、今ぐいぐい来てるイケメン俳優が英語ぺらぺらなら、COCO塾さんとしても是非コマーシャルに出てほしいですよね!

まだ若いから、COCO塾ジュニアの方のCMでも、

「うちの子も福士蒼汰くんみたいになるかも・・・」

とイメージしやすいし。

もしCOCO塾さんのCMの話が来ているとしたら、他の方法で英語を勉強したとは言えない状況なのかも!!



もし福士蒼汰くんがCOCO塾さんのコマーシャルに出たら……ママも子供も入会したくなっちゃうわよね〜。

posted by しおり at 20:54| 英語あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク