スポンサードリンク

2017年02月19日

なりすまし詐欺メール優人君からメール@返信しそうになる手の込んだ手口!ジャニーズなりすましの次はこれ?

2013年5月

アラフォーの子持ち主婦です。

携帯のメルアドが流出したのか、ここ3日ばかり迷惑メールがすごいです。
以前にはジャニーズの山下智久くんからメールが来てました。無視してたらなぜかジャニ―社長からもメールが来るように(笑)。
日々「YOUはもうお昼ご飯食べた?」とかいろいろ気にかけてもらってうれしかったです、ジャニ―社長(^O^)/

それも無視してたらその後はずーっと迷惑メール来てなかったのですが、最近「優人君」からメールが来るように!

これがなかなか手が込んでて面白いんです。


1通目
「相談にのって欲しい」先月父が死にました。母は僕を産んで間もなく病院で他界。母であり、父でもあった僕の最期の、唯一の「家族」がなくなったんです。このまま独り孤独なままだとどうにかなっちゃいそうなので、お話できませんか?」

まあ、可哀想な優人君・・・。そしてちょこちょこ漢字が間違っています。「僕の最期の」だと僕がもうすぐ死ぬことになっちゃいますね。


2通目
「遺産2億9千万円 19歳の僕一人じゃどうしていいかわからない!貴女なら話しを聞いてくれると思って!家族のいない僕のお姉ちゃんみたいに相談に乗って欲しいんです。」

まあ、2億9千万も遺産を!
優人君まだ未成年だそうです。



3通目
「1000万円分の100万マイレージpt もう貴女に追加されてますよ!サイトに事情を話したら先にptをギフトしていいって言われたからしちゃった!父がいなくなって大きな家で一人ぼっち。寂しいし悲しいし、たまに怖いんです。声を出すことができなくなってしまったから」


なんかptをくれたそうです。
しかも遺産だけじゃなくて、大きな家に住んでいるという情報をさりげなく投下してくる優人君・・・。
寂しいし、悲しいし、怖いんですって。

返信してあげたくなっちゃいますね〜〜(笑)




続きが来たらまたアップしま〜す。


みんな!騙されちゃ駄目よ!もし騙されちゃったらちゃんと弁護士さんに相談して取り戻そう!!

posted by しおり at 22:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク