スポンサードリンク

2017年02月19日

直親何歳で死ぬの?おんな城主直虎ドラマのストーリーネタバレご注意ください 

NHK大河ドラマ「おんな城主直虎」ハマって見てます。

子役ちゃん達の演技もよかったけれど、やっぱり大人になってからの柴咲コウさん&三浦春馬くん&高橋一生くんもたまりません!!

さてさて、子役ちゃんのときの年齢設定は・・・


おとわ 9歳

亀之丞 9歳

鶴丸  10歳


でした。


で、大人になって三浦春馬くんが井伊谷に帰ってきたときが・・・


次郎法師 19歳

直親   19歳

政次   20歳



では、直親が死んでしまうときは何歳でしょう?



あくまでドラマ上の設定ですが、1562年の冬に直親が絶命すると「おんな城主直虎完全ガイドブック」に書かれてて、おとわが生まれたのが1635年なので・・・



次郎法師  27歳

直親    27歳

政次    28歳


ですね。



ほぼ同い年の設定の3人を演じる役者陣の年齢差があったのは、こういうことだったんですね。


三浦春馬くんだけ一回り下ですもん。



柴咲コウ 35歳

高橋一生 36歳

三浦春馬 26歳
posted by しおり at 19:19| 大河ドラマ「おんな城主直虎」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク