スポンサードリンク

2017年02月19日

芸能人なりすまし詐欺メール例 山Pからのメールが来ない・・・。ジャニーズ山下智久くんなりすまし詐欺メールJ財団理事

2013年5月

ジャニーズの山Pから携帯メールが来るようになった後、J社長からもメールが来るようになってその後・・・

J社長からも来なくなり、今度は「J財団理事」という送信元からメールが来ました。

サブタイトルが

「最初の1通目のメール「希望金額」 「受取先」を書いて教えていただければ、無償でお金を送ります」

・・・・💧



・・・・なんで?

なんでお金送ってくれるの?

親戚でもないのに?

っていうか、「J財団」って何?

「J社長」が「YOUお昼たべた?」っていう口調からして明らかにジャニ―北川さんなんだから、その流れで行けば「J財団」は「ジャニーズ財団」?

ジャニーズいつ財団になったの?

で、なんで見ず知らずの私にお金送ってくれるっていうのさ?

もう訳が分かりません・・・。



ネットで「ジャニーズからメール」とかで検索したら、どうやらこの類のものに返信してサイトに登録すると、ジャニーズのメンバーからのメールの受け取りが無料でできるらしいんです。でも、返信するにはポイントを購入しなくちゃいけないらしく、1通返信するのに750円くらいかかる。で、アイドル達は悩み事の愚痴とかを「君にだけ」と言って打ち明けてくるので、励ましてあげたくて、つい、ポイントを買って返信してしまって深みにはまっちゃうというからくりなんだそうです。

・・・世の中恐いわね〜・・・💨



騙されちゃったら弁護士さんに相談して取り戻そう!! 

posted by しおり at 22:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク