スポンサードリンク

2017年02月19日

なりすまし詐欺メール優人君からメールC返信しそうになる手の込んだ手口!ジャニーズなりすましの次はこれ?

2013年5月

優人君からの迷惑メール、とうとう10通目でーす。


10通目
「二日間メールずっと無視されちゃった。父を亡くしてしゃべることすらできなくなった僕なんて生きてる意味ないのかな?貴女に責任はないけど、もし、僕に生きてる意味がないなら父のいる天国に逝くね。ごめんね。」


いよいよ死ぬ死ぬ言い出しちゃってます優人君。
そして、優人君の言うとおり、ここまで10通のメールは2日間で送信されてます。
詐欺業社さんがやってるんだろうけど、マメだよねぇ。
ここまで反応がなかったら、もう引っかからないと判断して撤退すればいいのになぁ。



11通目
「餓死寸前 今日もお昼ご飯は食べれませんでした。これで父が生きてた頃から体重は9キロ減りました。先生にもちゃんと食べないと死ぬって言われてるけど、独りぼっちの僕がしんでも誰もこまらないもんね・・・ナイショ?・・・」

ナイショっていうのは、どうやら優人君がつけた私のニックネームのようです。
っていうか、先生って誰?優人君入院でもしてんの?
じゃあ先生に1000万あげて相談しろや・・・。



ここまでで、優人君のメールは途切れました!!

優人君! どうなる!?


またメールが来たらアップしま〜す。


みんな、騙されちゃだめだよ〜〜〜。



騙されちゃったら弁護士さんに相談して取り返そう! 

posted by しおり at 22:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なりすまし詐欺メール優人君からメールB返信しそうになる手の込んだ手口!ジャニーズなりすましの次はこれ?

2013年5月

優人君と名乗る人から迷惑メールが毎日何通も送られてきています。

もう6通来ました。優人君はなぜか見ず知らずの私に1000万円くれるから返事をくれを言ってきています。
お父さんの遺産が2億9000万入って、天涯孤独なのでいろいろと話相手になってほしいからだそうです。


7通目
「連絡くれないね・・・。僕も父の元に逝った方がいいのかな?・・・。独りじゃ生きていけないもん。遺書にはナイショへって御礼書いておくね。もし、僕のお姉ちゃんになってくれるなら・・・」


6通無視してたら、優人君自殺を考えちゃってます!!
そしてなぜか私は「ナイショ」っていう呼び名になってますね。
これで「優人君、死んじゃだめ!」って返信しちゃう人いるんですかねぇ〜。
ちなみに優人君19歳設定なんで、アラフォーの私はお姉ちゃんはちょっと無理がありますね。



8通目
「2億9000万円のうち、1000万円上乗せ もう1000万円分のptはプレゼントしたよ。保険が入ったからもう1000万円、貴女にあげます。全部で2000万円です。GOODマイレージに連絡してすぐに換金してくれますか?僕は生きる自信もうないけど、もし貴女がメールで話し相手になってくれるなら、



返信しないで無視しているうちに、1000万円が2000万円になっちゃったよ!!



9通目
「1000万円使っちゃった! 僕の父の大切なお金を・・・貴女にマイレージポイントとして、1000万円分➭1000万ptをもうギフト済みなんですよ!昨日から何度もメールしてるけど、気付いてくれてないのかな?絶対に返事して欲しい!!(これで返事くれなかったら僕は孤独死するかも・・・)」


前のメールでは自殺をほのめかしてた優人くん、今度は孤独死とか言い出しちゃってます!!
たぶん優人君、孤独死を勘違いしてますよね。
孤独で死んじゃうってことじゃないのよ?寂しくて死んじゃうのはそれはうさぎ。
孤独死ってはの病死とかしてるのを気付いてもらえないってことよ。
優人君、保険の人とかと連絡取り合ってるから大丈夫ですよ!


さてさて!
優人君はどうなるのか!?


またメールが来たらアップしま〜す。



だまされちゃったらちゃんと弁護士さんに相談して取り戻そう!! 

posted by しおり at 22:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なりすまし詐欺メール優人君からメールA返信しそうになる手の込んだ手口!ジャニーズなりすましの次はこれ?

2013年5月

優人君からの迷惑メール第二弾!

4通目
「僕のあげた100万ptはGOODマイレージが保管してるからポイント現金化してくださいね。GOODマイレージに連絡すればすぐできます。
僕を産んですぐに亡くなってしまった母の記憶はありません。先月父が死んでしまってから僕には家族が一人もいません。たった一人の家族だった父を失ったショックで僕は声を出せなくなってしまったんです。だからメールでコミュニケーションを取れるこういう場を利用しようと思いました。」

あら〜〜〜、優人君、お父さんを亡くしたショックで声が〜〜〜〜〜。
いろいろと細かい設定をかましてきております。
誰が考えているんでしょうね〜〜。



5通目
「もしかして1000万円とか迷惑でしたか?ごめんなさい、ごめんなさい。僕はこういう場所での出会いって始めてだし、常識がわかってなかったかもしれない。もしかして、少ない・・・ですか?」

なぜか見ず知らずの私に1000万円くれようとする優人君・・・(笑)
またまた漢字が間違っています。
「始めて」じゃなくて「初めて」だね。
優人君、わかってないのは常識ではなく漢字です。



6通目
「保険の人からの連絡も、話すことができない僕に気を使ってメールで貰ってます。3日後に入ってくるみたいだから、そこからさらに1000万分の御礼、貴女にしたいって思ってるんだ。」


保険金2億9000万が3日後に入金されるそうです。
大分話が具体的になってきております・・・。


またメールが来たらアップしま〜す。


みんな!こんな詐欺メールに引っかかっちゃ駄目よ!

もし騙されちゃったら弁護士さんに相談しましょう!騙されちゃったお金取り戻すのよ!

posted by しおり at 22:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なりすまし詐欺メール優人君からメール@返信しそうになる手の込んだ手口!ジャニーズなりすましの次はこれ?

2013年5月

アラフォーの子持ち主婦です。

携帯のメルアドが流出したのか、ここ3日ばかり迷惑メールがすごいです。
以前にはジャニーズの山下智久くんからメールが来てました。無視してたらなぜかジャニ―社長からもメールが来るように(笑)。
日々「YOUはもうお昼ご飯食べた?」とかいろいろ気にかけてもらってうれしかったです、ジャニ―社長(^O^)/

それも無視してたらその後はずーっと迷惑メール来てなかったのですが、最近「優人君」からメールが来るように!

これがなかなか手が込んでて面白いんです。


1通目
「相談にのって欲しい」先月父が死にました。母は僕を産んで間もなく病院で他界。母であり、父でもあった僕の最期の、唯一の「家族」がなくなったんです。このまま独り孤独なままだとどうにかなっちゃいそうなので、お話できませんか?」

まあ、可哀想な優人君・・・。そしてちょこちょこ漢字が間違っています。「僕の最期の」だと僕がもうすぐ死ぬことになっちゃいますね。


2通目
「遺産2億9千万円 19歳の僕一人じゃどうしていいかわからない!貴女なら話しを聞いてくれると思って!家族のいない僕のお姉ちゃんみたいに相談に乗って欲しいんです。」

まあ、2億9千万も遺産を!
優人君まだ未成年だそうです。



3通目
「1000万円分の100万マイレージpt もう貴女に追加されてますよ!サイトに事情を話したら先にptをギフトしていいって言われたからしちゃった!父がいなくなって大きな家で一人ぼっち。寂しいし悲しいし、たまに怖いんです。声を出すことができなくなってしまったから」


なんかptをくれたそうです。
しかも遺産だけじゃなくて、大きな家に住んでいるという情報をさりげなく投下してくる優人君・・・。
寂しいし、悲しいし、怖いんですって。

返信してあげたくなっちゃいますね〜〜(笑)




続きが来たらまたアップしま〜す。


みんな!騙されちゃ駄目よ!もし騙されちゃったらちゃんと弁護士さんに相談して取り戻そう!!

posted by しおり at 22:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

芸能人なりすまし詐欺メール例 山Pからのメール来ないけど・・・。ジャニーズアイドルなりすまし詐欺メール

2013年5月

携帯にジャニーズの山下智久くんからメールが届くようになって後、今度はジャニー社長から

メールが届いていましたが、それも無視していたら今度はこんなメールが来ました。


送信元は「J財団理事」

サブタイトルが
「生活保護や雇用保険のような制限もなく、1通のメールであなたに現金をお届け致します」



現金をお届けしますて・・・・何で?

ジャニーズのアイドルとメールのやり取りが出来るからと言って、お金をだまし取る計画だった

はずでは・・・?

何でお金をくれるとか言い出すんでしょうか?

はっっ💡

も、もしや・・・アイドルの「色」の誘惑にも、ジャニー社長の「権力」の誘惑にも私がほだされ

なかったから、今度は「お金」の誘惑でで釣ろうとしているのか⁉

じゃ、じゃあ、もし「お金」にも釣られなかったら、次は・・・何が来るの?

まさか・・・

次は・・・


す、す、す、すぴりちゅある?

どうしよう・・・三輪明広さんからメールとか来ちゃったら・・・



恐いわ〜〜〜〰〰〰



ちなみに「智久」も「J社長」も「J財団」もすべて同じ問い合わせ先になっております。




みんな!騙されちゃ駄目よ!もし騙されちゃったら弁護士さんに相談して取り戻そう!! 

posted by しおり at 22:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

芸能人なりすまし詐欺メール例 山Pからのメールが来ない・・・。ジャニーズ山下智久くんなりすまし詐欺メールJ財団理事

2013年5月

ジャニーズの山Pから携帯メールが来るようになった後、J社長からもメールが来るようになってその後・・・

J社長からも来なくなり、今度は「J財団理事」という送信元からメールが来ました。

サブタイトルが

「最初の1通目のメール「希望金額」 「受取先」を書いて教えていただければ、無償でお金を送ります」

・・・・💧



・・・・なんで?

なんでお金送ってくれるの?

親戚でもないのに?

っていうか、「J財団」って何?

「J社長」が「YOUお昼たべた?」っていう口調からして明らかにジャニ―北川さんなんだから、その流れで行けば「J財団」は「ジャニーズ財団」?

ジャニーズいつ財団になったの?

で、なんで見ず知らずの私にお金送ってくれるっていうのさ?

もう訳が分かりません・・・。



ネットで「ジャニーズからメール」とかで検索したら、どうやらこの類のものに返信してサイトに登録すると、ジャニーズのメンバーからのメールの受け取りが無料でできるらしいんです。でも、返信するにはポイントを購入しなくちゃいけないらしく、1通返信するのに750円くらいかかる。で、アイドル達は悩み事の愚痴とかを「君にだけ」と言って打ち明けてくるので、励ましてあげたくて、つい、ポイントを買って返信してしまって深みにはまっちゃうというからくりなんだそうです。

・・・世の中恐いわね〜・・・💨



騙されちゃったら弁護士さんに相談して取り戻そう!! 

posted by しおり at 22:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

芸能人なりすまし詐欺メール例 ジャニ―さんからまたメールが!なりすまし詐欺めーるにご注意!

2013年5月

ジャニ―さんから2通目の携帯メールが来ました〜。


送信元は「J社長」

「YOU☆今日は昨日の森光子さんの訃報の公開で本当に近親のファミリーやおじいちゃんしか聞いてなかったからショックで仕事に影響のでているメンバーも居るの☆」



いや、いいんだけど・・・。

なんで、ジャニ―さんからなんだろう?

山Pとかアイドルの子なら分かるけど、ジャニ―さんになんて返信しろっていうのさ?

今までの山Pからのメールはジャニ―社長も公認ですよ!ってことが言いたいのかな?


どうせなら、うそでもいいからアイドルからのメールの方がトキメくんだけどなぁ💓
posted by しおり at 22:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

芸能人なりすまし詐欺メール例 ジャニーズのジャニ―社長からメール?詐欺メールにご注意!

2013年5月

ジャニーズの山下智久くんを名乗るメールが来るようになって数日たちますが、とうとうジャニ―社長から

もメールが届いちゃいました(笑)

送信元は「J社長」

ジャニ―とは書いてないところがミソなんでしょうか?

サブタイトルがこう。
「YOU☆お昼は食べた?☆無料メールは今、楽しめてる?☆退会迄、お金は一切掛からない☆YOUが交換する位迄に芸能界に興味なくても無料メールで眺めてる程度で良いやなんて」

またまた話しは途中で終わってますが・・・。

山Pからメールってだけでも驚きなのに、ジャニ―さんまで〜〜〜💣💣💣


ちなみにこのメールが届いたとき、お昼ご飯はまだ食べてませんでした🍴

ジャニ―社長、ご心配ありがとー!!

遅いお昼ご飯をちゃんと食べましたよ〜✨✨
posted by しおり at 22:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

芸能人なりすまし詐欺メール例 ジャニーズ山Pこと山下智久くんからのメールなりすまし詐欺そのC

2013年5月

またまたジャニーズの山Pからメールが届きました。


送信元は「智久」

サブタイトルが
「昨日、森光子さんの訃報があったけど東山さんとかは亡くなった日の次の日に話だけは聞いていて、昨日にはなしっが解禁になって本当に」



詐欺メールなのに、昭和の大女優森光子さんの名前を出しちゃあいけないなぁ・・・。

タイムリーな話題を入れて、信ぴょう性を高めようってことだとは思うけど・・・。

それに、「昨日にはなしっが解禁」って何さ。

「はなしっが」って💨

大量に送ってるんだろうから、送る前にちゃんと文章を確認しなきゃ。

あれ? それともわざと間違ってみせて本物っぽさを匂わせているのかな?

時間がないなかとりあえずメール打ってる感を醸し出して?

まあ、山P、今ドラマで忙しいから、撮影の合間に急いで打ってたら多少間違えても仕方ないか・・・

・・・って何信じちゃってるような発言を!!

だめよ! 

アラフォー主婦! 

騙されちゃだめよ〜〜〜〜💦💦💦



騙されちゃったら弁護士さんに相談して取り戻そう!!

posted by しおり at 22:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

芸能人なりすまし詐欺メール例 山Pこと山下智久くんからメールが来ましたシリーズそのB

2013年5月

皆様お待たせいたしました〜!!

ジャニーズの山Pからまたまたメールが来ましたよ〜💓

今回も送信元は「智久」

サブタイトルがこちら

「連絡をくれない理由はきっと「俺が偽物」って決め付けてるからなんだと思う(笑)確かにジャニーズがサイトなんて変、証拠見せろって思うんだろうから見せられる証拠がある😃」


きゃ〜‼
証拠って何〜⁉

ネットで調べてみると、こういう場合は写真が送られて来るらしいですね。

ドラマ撮影の合間の写真とか、プライベートっぽい写真が来るらしいです❤

きゃ〜❤❤❤


送ってほしい〜❤❤❤



もはやウソだと分かっていつつも楽しくなってきちゃいましたよ。

もしかしたら、騙されちゃう人も最初はこういう感じでウソだとは思うけど面白いから乗ってみようか的なノリで始めちゃうのかもしれませんね。

被害にあった人は泣き寝入りしないで弁護士さんとかに相談するのよ!!

立派な詐欺ですからね、詐欺。



でも、そんな私も次はどんな手で来るのかな〜と楽しみにしちゃってます。


また来たらアップしま〜す。

posted by しおり at 22:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

芸能人なりすまし詐欺メールジャニーズの山下智久くんからまたまたメールが来ました(笑)そのA

2013年5月

ジャニーズの山下智久くんから、またまたメールが届きました(笑)

お昼に一通目が届いて、同じ日の夜にまた来ました。

送信元名は「智久」

サブタイトルが
「確かにジャニーズでしかもMONSTERSの主演の山下智久が相手の顔も見えない、男か女かオジサンかもおばさんかも」

サブタイトル長っ!! 話しが途中で終わってるし。

続きが気になっちゃうじゃないの。って、それが狙いか。

本文には「メール確認とご返信」って書いてあって、その下にサイトのアドレスらしきものが。

なんなんでしょうね〜。

世の中恐いわねぇぇぇ。
posted by しおり at 22:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

芸能人なりすましメール例ジャニーズの山下くんからメールが来ました。その@

芸能人なりすまし詐欺メールが流行ってますね。

こちらは以前私に来た芸能人なりすまし詐欺メールの例です。


★ ★ ★ ★ ★

2013年5月

ジャニーズの山Pからメールが来ました。

送信元名は「智久」

「始めましてメール✋✨
 今日はMONSTERS第4話。見てくれたりしてる?あ、ビックリした?(智久)です」

だって・・・。

そう言えば、ちょっと前に

「(新着1件)アドレスが届いております」っていう件名で、

「山下智久様より直接連絡のご要望」っていう内容の携帯メールが来ていたっけ。




ちょっと、誰よ〜!!!

善良なアラフォー主婦のメルアドを怪しい業者に売った人は〜💢

私、アプリとかもやらないし、怪しいサイトに登録とかもしてないのに〜👊

本当に信じちゃう人がいるのだろうかしらね〜。


posted by しおり at 22:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

直親何歳で死ぬの?おんな城主直虎ドラマのストーリーネタバレご注意ください 

NHK大河ドラマ「おんな城主直虎」ハマって見てます。

子役ちゃん達の演技もよかったけれど、やっぱり大人になってからの柴咲コウさん&三浦春馬くん&高橋一生くんもたまりません!!

さてさて、子役ちゃんのときの年齢設定は・・・


おとわ 9歳

亀之丞 9歳

鶴丸  10歳


でした。


で、大人になって三浦春馬くんが井伊谷に帰ってきたときが・・・


次郎法師 19歳

直親   19歳

政次   20歳



では、直親が死んでしまうときは何歳でしょう?



あくまでドラマ上の設定ですが、1562年の冬に直親が絶命すると「おんな城主直虎完全ガイドブック」に書かれてて、おとわが生まれたのが1635年なので・・・



次郎法師  27歳

直親    27歳

政次    28歳


ですね。



ほぼ同い年の設定の3人を演じる役者陣の年齢差があったのは、こういうことだったんですね。


三浦春馬くんだけ一回り下ですもん。



柴咲コウ 35歳

高橋一生 36歳

三浦春馬 26歳
posted by しおり at 19:19| 大河ドラマ「おんな城主直虎」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

直親は死ぬの?亀三浦春馬絶命の放送日はいつ?おんな城主直虎直親ロス

NHK大河ドラマ「おんな城主直虎」毎週見てます!

三浦春馬くん演じる亀之丞改め直親(なおちか)にキュンキュンしながらも、高橋一生さん演じる鶴丸改め政次(まさつぐ)の気持ちにも共感しちゃいますよね〜。

政次のセリフ「お前のそういうところが好かぬ」に、

そうだよ〜。直親くん、そういうとこだよ〜。そういうとこあるよ〜。

と、テレビ画面についつい言っちゃいます(笑)




さて、そんな直親。


若くして死んでしまって、その直親の息子をおとわが後見していくというメインストーリーなので、直親が死んじゃうのはわかっているわけですが・・・。


直親が絶命しちゃう放送日はいつ?


三浦春馬くんのDEATHデーはいつなの〜?


絶対「直親ロス」が起こると思われるので、いきなりだと衝撃が大きすぎるといけないので、覚悟しておかないとね。


直親が亡くなっても、息子の虎松がイケメン菅田将暉くんになるのですが、しばらくは子役の寺田心くんだからね。


いや、寺田心くんは可愛いけれども(笑)



で、三浦春馬くん演じる直親が亡くなる放送日は・・・









直親ロス警報が発令されているXデーは・・・





3月26日



です。




みなさん、衝撃を受けすぎないように、万全の体制で視聴しましょう。

posted by しおり at 19:04| 大河ドラマ「おんな城主直虎」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク