スポンサードリンク

2017年02月08日

おとなの掟歌詞フルバージョン ドラマの結末を暗示してる?

TBS系ドラマ「カルテット」ハマって見てます。

エンディングで流れる「おとなの掟」、i-tunesで発売になりましたね。早速購入しちゃいました!

フルバージョンの歌詞は、更に意味深!

ドラマの結末が予想できそうで、色々深読みしちゃいます!

以下、耳で聞き取った歌詞です。



おとなの掟

真っ黒な中にひとつ

消えては浮かぶ吐息よ

冷たい闇夜はぼくの願い 飲み込み かくまいます

真っ白な息が今 最も無垢な本音と


かじかんだ声で 何を歌う 嘘でも本当でも



好きとか 嫌いとか 欲しいとか

気持ちいいだけのセリフ・・・でしょ

ああ 白黒つけるにはふさわしい

滅びの呪文だけれど




まっさらな子供時代 教科書を暗記していれば

正解 不正解 どちらかを 選べると思ってた


ト書き通りに生きてる自分 アドリブには慣れていないくせ

言いたいこと溢れ出しかしましい 君の前だけだけれど


手放してみたい この両手

ふさいだ知識

どんなに軽いと感じるだろうか?

言葉のよろいも 呪いも いっさいがっさい

脱いで 剥いで もう一度 僕らが出会えたら



好きとか 嫌いとか 欲しいとか

口走ったら どうなるでしょう

ああ白黒つけるのは恐ろしい 切実に生きればこそ


そう人生は長い 世界は広い

自由を手にしたぼくらはグレー

幸福になって 不幸になって 慌ただしい

胸のうちだけが騒ぐ

大人は秘密を守る





松たか子さん達の歌ももちろん素晴らしいんですが、作詞作曲の椎名林檎さんのバージョンも聞きたいな〜。


この歌詞からすると、ドラマのラストではカルテット解散しちゃいそうですかね〜?

ああ、次の火曜日が待ちきれないわ。
posted by しおり at 19:42| ドラマ「カルテット」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カルテット年齢設定は?別府は何歳?真紀は?

TBS系ドラマ「カルテット」楽しく観てます。

第2話で、松たか子さん演じる巻真紀(まき まき)と、松田龍平さん演じる別府さんの年齢が明らかになってましたね。

真紀の年齢は、セリフとかでは出てきませんが、すずめちゃん役の満島ひかりちゃんが、もたいまさこさん演じる鏡子から送られてきた真紀のデータとして画面に出てきてました。


そのデータによると真紀は・・・

1980年8月10日生まれ

と、いうことは、2017年で37歳。 なので、ドラマ中でも2017年1月か2月くらいだとすると、36歳


夫の幹生が1973年11月30日生まれになってました。


7歳年上ということですね。

じゃあ、43歳くらいかな?



別府さんの年齢はセリフで出てきてましたね。

真紀「彼女いなくて32歳ですよ。火照ってるに決まってるじゃないですか」

って(笑)

結構毒舌なんですよね、真紀って。



まあ、なので、別府さんは32歳です。



第4話まで放送されてますが、すずめちゃんと家森さんの年齢はまだ具体的には出てきてないですね。


全員30代という設定で、すずめちゃんは全員を「さん」付けで呼んでいるので、30〜32歳かな?

家森さんは「別府くん」と君付けなので、33歳以上かしら?


第4話で子持ちであることが判明していて、息子が小学生だったので少なくとも7歳。

結婚した当初は20代だったと思われるセリフがあったので、MAXでも37歳くらいかな?




ちなみに、演じている役者陣の実年齢は・・・



松たか子  39歳

満島ひかり 31歳

松田龍平  33歳

高橋一生  36歳



です。


松たか子さん、もう39歳なのか〜。いつまでも可愛らしいわね〜〜〜。
posted by しおり at 16:36| ドラマ「カルテット」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京タラレバ娘奥田役は速水もこみちさん!ラブシーンはあるのか?原作ネタバレご注意ください

ドラマ「東京タラレバ娘」、楽しく見てます!

原作漫画も大好きだし〜〜〜!!



さてさて、ドラマ版のキャスティングも大いに気になるところですが・・・


奥田さん役は誰?


奥田さんと言えば、倫子が付き合うことになる映画バーの店長さん。

ちょっとマッチョで、爽やかで、ちょっとゴーインで、Hが上手いというキャラ。

誰になるのかな〜〜〜〜!?と予想してたんですが、見事外れました。


私の予想によると・・・・










黒いピチピチTシャツの似合う奥田さん役は・・・







お料理も上手いというキャラの奥田さん役は・・・











大谷亮平さん!!

[DVD] ソウルメイト VOL.3






ドラマ「逃げ恥」こと「逃げるは恥だが役に立つ」で、平匡さんの同僚・風見さん役だったあのイケメンです!!



彼が奥田さん役だと予想する理由は、今話題のイケメン俳優だから、だけではありません!

大谷亮平さんは、主演の吉高由里子ちゃんと同じ事務所なんですよ。

キャストを選ぶ上で、そういうことも関係してくることってありますよね絶対!

しかもキャラ設定にぴったりだし。

原作漫画の中では、大体主人公の倫子と同年代くらいの設定。

なので30代くらい。

大谷亮平さんは35歳なのでそのへんはクリアしてるし!!





さてさて、同じ事務所くくりで言うと、吉高由里子ちゃんの事務所アミューズには、

賀来賢人くんもいるわけですが、さすがにそれはないよね。

だって香役の榮倉奈々ちゃんの旦那さんだし(笑)



事務所押しのバーターで考えると、小雪役の大島優子ちゃんの事務所の

小出恵介くんも捨てがたいです。

小出恵介くん32歳だし。

黒Tシャツは似合いそうだし、多少ゴーインでも憎めなさそうな爽やかキャラなんかぴったり。




・・・と、いろいろ予想して楽しんでました。

いや、まさかのドラマ版には奥田さん出ないのか!?とかも思ったりして。



それが、それが!


2017年2月8日発売の「ザ・テレビジョン」によると、2月15日放送の第5回で、


「倫子(吉高由里子)は、スーパーで出会ったバーテンダーの奥田(速水もこみち)から食事に誘われる。

 ドラマチックな展開を期待する倫子が香(榮倉奈々)らと盛り上がっていると、あることからKEY(坂口健太郎)の過去を知ることに。

 後日、早坂(鈴木亮平)からコンペの誘いを受けた倫子は、原稿制作に没頭する」


んですって。



奥田さん登場した〜〜!


そして、奥田さん役は速水もこみちさんだった〜〜!


予想は外れたけど、それはそれで楽しみ!





と、いうことは・・・原作どおりに奥田さんが登場したということは・・・速水もこみちさんと吉高由里子ちゃんのラブシーンはあり?



原作漫画では一応ベッドシーンはあります。


ちょっとギャグっぽいタッチで描かれてはいますが、奥田さんはかなりお上手という設定です。



ドラマ版では・・・ラブシーン・・・あるかな〜〜〜?
posted by しおり at 15:47| ドラマ「東京タラレバ娘」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カルテット真紀の夫さん幹生役は誰?43歳で身長176.5cm・・・大泉洋!?

TBS系ドラマ「カルテット」楽しく観てます。

失踪してしまったという松たか子さん演じる巻真紀の夫さん。

名前は巻幹生(まき みきお)。

母親役のもたいまさこさんが、息子は真紀に殺されているのではと疑っていますが、どうやら2月21日放送の第6話で幹生は登場してくるようです。


夫さん幹生役は、いったい誰?


予想してみました。


今のところ出てきている幹生の情報は・・・


1973年11月30日生まれ。


真紀が1980年8月10日生まれなので、7歳年上ということですね。


43歳くらいかな?



セリフとかでは出てきませんが、すずめちゃん役の満島ひかりちゃんが、もたいまさこさん演じる鏡子から送られてきた真紀のデータとして画面に出てきてました。



そして、幹生の身長が176.5cm。


血液型はAB型。




同じくらいの年齢で、身長が同じくらいの俳優さんを検索すると、一人幹生役に選ばれそうな人がいましたよ!





夫さん幹生役をやりそうな俳優さんは・・・









大泉洋さんだ!!



幹生と同じ1973年生まれだし!



身長は178cmで、まあまあ同じくらいだし!



しかも、ドラマ「カルテット」に別府さん役で出演している松田龍平さんと、「探偵はBARにいる3」で共演予定だし!



母親役のまたいまさこさんのキャラに負けないくらいの個性派キャラだし!




大泉洋さん、出ないかな〜〜!?






いや、まあ・・・冷静に考えて・・・そんな大物出さないか(笑)







なにはともあれ、2月21日放送の第6話には夫さんこと幹生が登場するようです。


楽しみ楽しみ(*^^*)
posted by しおり at 15:31| ドラマ「カルテット」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カルテット真紀の夫幹生は生きていた!ネタバレご注意ください

TBSドラマ「カルテット」ハマって見てます。

松たか子さん演じる巻真紀が、夫を殺しているんじゃないかと疑われているストーリーで、サスペンスの要素もありましたが・・・


2017年2月8日発売の「ザ・テレビジョン」に、ネタバレ情報が出てましたよ!


それによると、真紀の夫幹生は・・・












生きてました!



2月21日放送の第6回のあらすじとして「ザ・テレビジョン」に載っていた情報によると、


「別荘に帰ってこないすずめ(満島ひかり)から、別府(松田龍平)の元に「今晩はネットカフェに泊まるので心配しないで」というメールが送られる。

 真紀(松たか子)は普段、絵文字を使わないすずめが絵文字を使っていることに不安を覚える。

 一方、すずめは一夜明け、駅前で出会った幹生を連れて、別荘へ戻ってくる。」


んですって!!


夫さん、生きてたのか〜〜〜!!!



なぜ失踪していたのかなどは、まだまだ書いてなかったですが、少なくとも死んでも殺されてもいなかったのね。


ちなみに、幹生役が誰かは書いてありませんでした。



幹生役・・・誰かな〜〜〜?
続きを読む
posted by しおり at 15:00| ドラマ「カルテット」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カルテット家森が好きなのは?すずめちゃんだと思う理由6つ

TBSドラマ「カルテット」ハマって見てます。

2017年2月7日放送の第4話まで見たところです。

ドラマのキャッチフレーズが、「全員片思い 全員嘘つき」。

さて、高橋一生さん演じる家森の片思いは誰?

松田龍平さん演じる別府さんの片思い相手が、松たか子さん演じる巻真紀だといういうことは明かされました。


別府 → 真紀


で、満島ひかりさん演じるすずめちゃんが好きなのが別府さん。


すずめちゃん → 別府


真紀が好きなのは今のところ失踪した夫ですよね。


真紀 → 夫


では、家森が好きなのは?



第4話までだと、すずめちゃんが濃厚ですよね。

今回登場した元妻茶馬子のことは、未練はありそうでしたけど、「好き」とは違う感じでしたし。



家森がすずめちゃんを好きだと思う理由6つ


@ 寝てしまったすずめを部屋に運んだときにじっと見つめていた。

A 恋人役を頼んだ理由を「茶馬子は僕のことを知ってるから」と言っていたので、すずめのような女性がタイプであるはず。

B 実はゲイで、別府さんが好きなのかとも思ったが、バツイチ子持ちの過去でゲイではないことが判明した。

C 家森も真紀が夫を殺害していると疑っているようなので、真紀を好きなことはありえない。

D ありすちゃんが好きなのかというシーンもあったが、第1話で通りすがりの女子大生にキスしているので、女性に対してそこまでの真剣味はない。

E 元妻茶馬子とすずめちゃんが、同じようにトイレのスリッパを外まで履いてしまうというシーンあり。
  家森が惚れる女性の傾向という伏線にちがいない。


どうかな〜?


でもこのドラマ、毎回驚くような新事実が明らかにされていくので、全然違うかもしれないですけどね。


毎回、「そんな馬鹿な〜」とも思いますが、その驚きを楽しみにしてしまうのよね〜。

ああ、来週が待ちきれない。

posted by しおり at 12:48| ドラマ「カルテット」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク