スポンサードリンク

2016年11月05日

べっぴんさん良子と勝二の年齢差は何歳?百田夏菜子と田中要次の実際の年齢差は・・・

NHK連ドラ「べっぴんさん」見てます。

百田夏菜子ちゃん演じる良子ちゃんの夫、勝二さんが帰ってきましたね。

ドラマ内の設定でも、年が離れているので何でも私の言うことを聞いてくれる優しい旦那さんだと良子ちゃんがのろけていました。

が!

実際に勝二さん役の田中要次さんを見て、


「どんだけ年離れてんの!?」

とびっくりした人も多いはず(笑)


朝ドラではよくある、「晩年まで演じるから、役と実年齢はあまりリンクしない」ということを鑑みても・・・どんだけ年離れてるねん!!


演じている百田夏菜子ちゃんと、田中要次さんの実際の年齢差は何歳あるのでしょう。

調べてみました。



その差は・・・・




31歳!!


孫か!!!


百田夏菜子ちゃんが1994年生まれの22歳で、田中要次さんが1963年生まれの53歳なので、その年の差は31歳!!!



劇中での設定は15歳差みたいなんですけどね?


モデルとなった田村寛次郎&枝津子夫妻は、4歳くらいしか違わないようなんですけどね〜。



いったい何故、勝二さん役に田中要次さんがキャスティングされたのか。


きっとそれは、今後のドラマの展開を見ていくうちに分かっていくのかもしれません。


「べっぴんさん」これからも楽しみです!!
posted by しおり at 21:29| べっぴんさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

べっぴんさん百田夏菜子演技上手すぎて憎たらしく見えてくる!良子ちゃん役を好演

NHK連ドラ「べっぴんさん」見てます。

主人公すみれと友人達が、ベビーショップを開店しました。

すみれの親友の「良子ちゃん」を演じているのが、大人気アイドルグループももいろクローバーZの百田夏菜子ちゃん。

百田夏菜子ちゃん、演技上手いですよね!

本来の元気印の夏菜子ちゃんと違って、良子ちゃんはおとなしくてお嬢様で、ちょっとプライド高すぎて感じ悪いところもある役。

ベビー用品を買いに来る水商売の日本人女性たちや、一緒に働く明美さんにまで差別意識を持って、見下しています。

あからさまに意地悪なわけじゃなくて、じわ〜と嫌悪感や優越感を醸し出すんですけど・・・



百田夏菜子ちゃんの演技が上手すぎて、夏菜子ちゃんが憎たらしく見えてくるのよ〜〜〜〜!!!


ホントは笑顔で激しく歌い踊る、元気な夏菜子ちゃんだってわかってるのに、良子を演じている夏菜子ちゃんを見てると


「うわ〜、こういう女いる・・・!嫌な女〜〜〜〜!!」


って思っちゃう。


女優としての百田夏菜子ちゃん、先が楽しみやわ〜〜〜。

posted by しおり at 19:51| べっぴんさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GACKT心霊体験TOKIOカケルで語る「助けて〜」と母親にすがる女性の霊

2016年11月2日(水)23時〜放送の「TOKIOカケル GACKT普通じゃない生活&心霊体験号泣映画」見ました。

ゲストはGACKTさん。

山口くんからの、

「オバケってどう退治してる?」という質問に答えて、今まで語ったことのないという心霊体験を話してくれてましたよ。

19歳、20歳くらいまで霊体質でひどかったというガクトさん。

ある日、まだ実家にいたとき夜寝ていたら、霊に体を乗っ取られてしまったんだそう。

目が覚めると自分は自分の体の外にいて、自分の体は勝手に動いている。

すると自分の体は、起き出して部屋から出てGACKTさんの母親のところへ。

しかたなく自分の体の後ろからついていくと、どうやら女性らしいGACKTさんの体を乗っ取っている霊は、GACKTさんのお母さんに向かって、



「助けて〜〜、助けて〜〜」

と泣きながらすがりついていたんですって。


GACKTさんは、その様子を見ながら、「こっちが助けてだよ!」と思っていたそう。



結局母親に、「また寝ぼけて」くらいにあしらわれているうちに倒れてしまい、運ばれて朝目が覚めると元に戻っていたんですって。

そして、家族に霊に体を乗っ取られていたことを説明したそうですが、家族は「はいはい」という感じで、ちっとも信じてくれなかったらしいです。



その後、GACKTさんは、霊感が無くなったわけではないそうですが、「霊より生きている人の方が怖い!」という結論に達し、結果霊現象がおきても相手にしなくなったそうです。



いや〜、GACKTさんの心霊話って、なぜかくすっと笑えるものが多いんですよね。

もっとテレビでいろんなエピソード話してほしいな〜〜。

posted by しおり at 18:54| オカルト? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

べっぴんさん五十八パパかっこいい!!生瀬勝久さんはイケメン枠?

NHK連ドラ「べっぴんさん」見てます。

主人公すみれの父親五十八(いそや)役の生瀬勝久さんがかっこいい!!

ちょうど今、ドラマでは、闇市での商売に苦しむ長女のゆりと、その夫潔くんを助けるために、いろいろ良いことを言ったりやったりしてるところです。

いや〜、五十八パパかっこいい!!

決してかっこよく演じようとしてないところが、逆にかっこいい感を醸し出しております。



そもそも、五十八役の生瀬勝久さんはイケメン俳優枠なのか!?


わりと、個性的な役が多い生瀬さんなんですが、ときどき「イケメン枠」に食い込んできたりしますよね(笑)


あれ、事務所の方針なのかしら?


いや、生瀬さん、かっこいいですけど、「イケメン俳優枠」でど〜んと来られると・・・あれ?その枠でしたっけ?と、戸惑うことも多し。



一番戸惑ったのは「MOZU」です。


主人公倉木(西島秀俊さん)の上司役だったんですけど、なんと、倉木の妻が生瀬さんと不倫!!!!

しかも妊娠!!

西島さんが自分の娘と思って育てていた娘が、実は生瀬さんの娘だったというストーリーでしたよ!!


一応、西島秀俊さんと結婚する前に、石田ゆり子演じる妻は生瀬さんと付き合っていたことがあって、という設定。

しかも石田ゆり子は心を病んでしまって、癒やしを求めて浮気をするというストーリーだったんですが・・・



ついついテレビに向かって、


「西島さんと結婚してるのに、生瀬さんと浮気する!?」


と叫んでしまった人も多いはず(笑)


いや、生瀬さん、充分かっこいいんですけどね!!!



そんなモヤモヤをお茶の間に振りまいた前科(笑)のある生瀬勝久さんだったので、今回の朝ドラ「べっぴんさん」でのかっこよさがじわ〜っと染みてきます。


生瀬さん演じる五十八さん・・・・かっこいいわ〜〜〜!!!



来週もいっぱい五十八さんに出てほしいです。

posted by しおり at 18:19| べっぴんさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク