スポンサードリンク

2016年10月19日

あたりまえ体操英語版歌詞あり

COWCOWの大ヒットネタ「あたりまえ体操」を世界に発信すべく

英語バージョンが出来ましたよ〜。

その名も No Surprise Exercise

youtubeにアップされてまーす。




One Two One Two One Two Three Go!

No Surprise No Surprise No Surprise Exercise

Move your right leg forward, then your left leg forward too...

You can walk!

No Surprise Exercise

Curl your fingers forward a couple of times and...

People come!

No Surprise Exercise

When people come and they are too close....

It's annoying!

No Surprise Exercise

人を呼ぶところのアクションが、日本語版だと手のひらを下に

向けているのに対し、英語版では手のひらを上に向けていると

ころが文化の違いを表していますね。

COWCOWはいつかレディーガガにコラボして欲しいと思っている

そうです。

ガガ様なら・・・・やってくれるかもね❤


posted by しおり at 13:38| テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

べっぴんさんすみれは栄輔と再婚する?ネタバレご注意ください

NHKの朝ドラ「べっぴんさん」楽しく見てます。

松下優也くん演じる岩佐栄輔が、すみれのことを好きになってしまいましたね〜。

紀夫くんも全然帰ってこないし、このまま再婚か!?

それはそれで、いい気がするけれど、一応実在のモデルがいることですし、ホントのところはどうなのでしょうか。

気になって調べてしまいました。

すみれは栄輔と再婚するのか?

ここからはネタバレになりますので、まだ知りたくない方はここまでで。

もう知っちゃいたい!という方のみスクロールして読んでね。











すみれと栄輔は再婚するのか?









すみれと栄輔は・・・・




結婚しません!!!





モデルとなった坂野惇子さんの旦那さんは、終戦の1年後にはもう帰ってきていたそうです。


「べっぴんさん」でもちゃんと帰ってきます。

ので、すみれと栄輔は、いい感じにはなるけれども結婚はしないとのこと。

なんだ〜、しないのか〜〜。




「べっぴんさん」これからも見逃せません。


posted by しおり at 13:33| べっぴんさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

堺雅人「大奥」役作りのためにサナダムシ!?

よしながふみ原作の映画「大奥」。

徳川将軍綱吉役に菅野美穂、美男たちを集めた大奥に入った野心的な男右衛門佐役に堺雅人という豪華な顔ぶれです。

さてさて、ドラマ「大奥」にも多部ちゃん演じる将軍家光の想い人有功(ありこと)を演じていた堺雅人さんですが、今度の映画版では有功と顔がそっくりだという設定の別の男を演じています。
無理やりに1人2役なんじゃなくて、ちゃんと原作でもそっくりだという設定なんですね。

有功は元お坊さんで優しーい性格の持ち主でしたが、映画版で堺雅人さんが演じる右衛門佐は公家出身の野心的な男。将軍家を良く思っていないので、あれこれ策略を巡らし大奥を牛耳ろうとするわけです。

その、腹に一物ある感じを表現するための役作りとして、なぜか俳優堺雅人は「よし、腹にサナダムシを飼おう!」と思ったんだそうです。そして実際に「目黒寄生虫館」まで行ったんですって!!!

原作のマンガが連載されている雑誌「メロディ2月号」のふろくの小冊子の中の対談記事に載ってました。

原作者よしながふみさんと堺雅人さんの対談で
「サナダムシとかを腹の中に入れてたら、なんか右衛門佐っぽくないか?と思って。」
と冗談なのかと思うような発言をする堺さん。
しかし、冗談ではなかったようで、実際に目黒寄生虫館に行って職員の人に「卵くれませんか?」って言ったんですって!!
職員の方に懇切丁寧にたしなめられたそうです。「最近の若い人は「痩せる」と聞くとなんでも飛びつくみたいですけど、それはものすごく危険で絶対やっちゃいけないことなんですよ」って。

その出来事は新年早々のことだったそうで、「目黒寄生虫館の今年の初仕事は、「サナダムシの卵をもらいにきたバカな俳優をたしためる」ってことになっちゃいましたね〜」みたいに面白おかしげなエピソードのような締めくくり方をしようとしてましたが、堺雅人・・・まじか?

腹に一物ある感じ = サナダムシ・・・って、その発想大丈夫か?

冗談なのかな〜? 賢い大人たちの言葉遊びなのか?それとも天才俳優堺雅人・・・天然さんなの?
posted by しおり at 10:44| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

べっぴんさん紀夫帰ってくる?戦士するの?栄輔と再婚❤

NHKの朝ドラ「べっぴんさん」見てます。

戦争が終わったのに、主人公のすみれの夫紀夫くんが帰ってきませんね〜。

平成28年10月19日(水)の放送で初登場した岩佐栄輔が、すみれに一目惚れしたような描写があったので、

「あれ?これは紀夫くん帰ってこなくて、栄輔と再婚っていうパターン?」

と、勘ぐっちゃいました。


紀夫くん、帰ってくるのかな?


調べてみました。


ここからちょっとネタバレになるので、まだ知りたくない方はここまでで。

もう知りたい!っていう方のみスクロールして読んでね。














紀夫くんは・・・・







帰ってきます!


モデルとなった板野道夫さんは、終戦の翌年に帰ってきているので、多分ドラマの紀夫くんももうすぐ帰ってくるでしょう。



じゃあ、栄輔は片想いで終わるのかな〜。



「べっぴんさん」面白くなってきました!!
posted by しおり at 10:39| べっぴんさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク