スポンサードリンク

2015年12月15日

グランプリファイナル2015エキシビション安藤美姫登場をフェルナンデスは知らず?織田信成は無言


2015年12月15日(火)BS朝日で放送された「フィギュアスケートグランプリファイナル2015エキシビション」見ました。

放送前から、ゲストとして安藤美姫さんが登場したと話題になっていましたからね。

しかも、恋人であるスペインのスケーター、ハビエル・フェルナンデスさんが、

「僕の大切な人」

と紹介したとか、しないとか報じられてましたし。

で、録画して見てたんですが、エキシビションの途中でハビエル・フェルナンデスさんがマイクを持って話し始めました。

日本の解説の方が、

「キス・アンド・クライでハビエル・フェルナンデスがマイクを持っています」

ハビエル・フェルナンデスさんはスペイン語で何か話していますが、字幕などは出ません。

すると、後から入れたと思われるアナウンスで、

「次はスペシャルゲストの演技ですが、発表するフェルナンデスは誰がゲストか知らされていないようです」

と。

そして、安藤美姫さんが登場。

日本の解説の方が、

「そして・・・ん?

 あ!今隣に安藤美姫さんが登場して、ちょっと・・・フェルナンデスも驚いた表情!

 これは、あの・・・ゲストスケーターというふうに書かれていたんですが、安藤美姫さんのことでした!

 フェルナンデス自身も、一瞬、え〜っというような表情をしていました。

 結果的には、そのフェルナンデスの紹介でリンクに立った安藤美姫さん。

 この曲は、今シーズンフェルナンデスがショートのプログラムで滑ってましたね。マラゲーニャ」


安藤美姫さんが滑り終わった後、スペイン語で場内にアナウンス。

それを受けて日本の解説の方が、

「場内のお客さんにフェルナンデスも知らなかったと説明がありました」

と付け足していました。


スペイン語の部分は何を言っているのか分かりませんが、別に「僕の大切な人です」とかは言ってなかったような・・・。

フェルナンデスさんも、安藤美姫さんの登場にびっくりした顔をしていましたし、その後は、

「レイディース&ジェントルメン!みき〜あんど〜!」

しか言ってなかったです。



ただ、本当に日本の解説サイドも何も知らされていなかったらしく、解説の織田信成さんも無言になっちゃってました(笑)


前後のスケーターが滑っているときには、いろいろとしゃべっていた織田信成さんだったんですが、安藤美姫さんの登場時からず〜っと無言。

もう何をしゃべっていいのか、何をしゃべったらまずいのか(笑)でパニックになっていたのでしょうか。

その次に登場したハビエル・フェルナンデスさんのエキシビション演技の途中に、アナウンサーさんに

「織田さん」

と名指しで質問されて、やっと話し始めてました。

ホントに知らされてなかったんでしょうねぇ。



さて、安藤美姫さんのエキシビション演技ですが、最初のジャンプで尻もちはついっちゃってましたが、客席からは手拍子や「オーレ!」などの掛け声もかかり、盛り上がったましたよ。

他のゲストのスケーターの時には、左上に

「スペインゲスト」

と出ていましたが、安藤美姫さんのときには、

「スペシャルゲスト」

と出ていました。

いろんな意味でスペシャルでしたね〜〜〜。


さらにバージョンアップ。 フィギュアスケート。羽生結弦選手でも話題のパワーストーン。 ひし形ネックレスのINFINITY。宇宙との結びつきの基に企画制作。トップの裏面にフラワー・オブ・ライフとツリー・オブ・ライフが刻印。宇宙からの贈り物を。



ファイテン RAKUWAネックX100 (チョッパーモデル)  【送料無料】羽生結弦選手愛用モデル 最高レベルのアクアチタン濃度ネックレス


感想(1件)

posted by しおり at 20:39| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク