スポンサードリンク

2015年11月26日

あさが来たうめは何歳?年齢設定は?友近演じる女中結婚は?ネタバレご注意ください


NHKの連ドラ「あさが来た」楽しく見てます。

友近さん演じる女中のうめがお気に入り。

ここのところ、そのうめと大番頭の雁助の間にラブフラッグが立ってません?

っていうか・・・・

うめって何歳なの?

あさやはつが小さい頃からすでにベテラン女中の貫禄出てましたけど、何歳の設定?

その謎が2015年11月26日発売の「女性セブン」で解けましたよ!


「出演者が明かす この役・このドラマ独占インタビュー」で友近さんが言うには・・・・








うめは、最初の登場時に45歳


最初の台本にはうめ45歳くらいと書かれていたんですって。

なので、その後何年かしてあさとはつが嫁入り。

はつが第2子を産んでるのが嫁入りから7〜8年後。

計算すると、60歳超え!?


友近さんによると、いつしか台本からうめの年齢設定の表記が消えたんだそうです。

50歳くらいまでは見た覚えがある、と友近さん談。


もう、うめは年齢不詳ってことで現場でもそのことはアンタッチャブルなのかな?


大番頭さんとうまくいきそうな件はどうなるんでしょうねぇ〜。


うめだったらいい奥さんになりそうですよね。

その辺ドラマ内で描いて欲しいなぁ〜〜〜。

posted by しおり at 20:11| あさが来た | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あさが来たはつ死ぬの?ネタバレご注意ください史実では・・・


NHKの連ドラ「あさが来た」楽しく見てます。

主人公あさの姉はつ。

ダブルヒロインと言われるくらい人気のあるキャラクターになってます。

二人目の子も妊娠して、夫の惣兵衛とも心通わし、お金のこともなんとかなりそうでいい感じになってきてるところ。

が!

ここに来て、はつが死んでしまうのでは?という噂が流れています。


それというのも、はつのモデルとなった姉は25歳の若さで亡くなっているそうなんですよ!

そのことについて、2015年11月26日発売の「女性セブン」さんでは


禁断のネタバレ集

宮崎あおいは死なない!マル秘シナリオ

と銘打った記事が出てましたよ。

「番組関係者」という人の証言で、ドラマでは史実とは異なるけれどもはつは死なせないとのこと。

はつは物語終盤まで登場して、あさとの姉妹愛を温めていくはずだそうです。

惣兵衛とも、心あたたまるラブラブエピソードが描かれていくんですって。

それは嬉しいなぁ〜〜。

あの二人のラブなシーンは、ホントに心温まるんですよね〜〜。

「あさが来た」これからも楽しみです。
posted by しおり at 19:53| あさが来た | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あさが来たふゆは新次郎の妾になるの?ネタバレご注意ください史実では・・・


NHKの連ドラ「あさが来た」楽しく見てます。

主人公あさの女中のふゆちゃん。

あさの夫の新次郎のこと好きになっちゃってますね。

ふゆは新次郎の妾になるのか!?

気になっちゃいます〜〜。

2015年11月26日発売の女性セブンにも、そのことについて書かれてました。

「あさが来た」のドラマ内では、ふゆは新次郎のめかけになるのか?



・・・ならないようです。

史実ではふゆのモデルの女中さんが妾になって、子どもを4人も産むそうなんですが、少なくとも、「女性セブン」さんの記事「あさが来た 禁断のネタバレ集」では、ないと思われると書いてありました。

ふゆが新次郎を好きになってますが、その叶わぬ恋を見守る中番頭の亀助(きすけ)。

この亀助の恋心を新次郎が後押しする、と書いてありました。

いや、でも亀助を演じてる三宅弘城さん47歳だって書いてあるんですけどね。

47歳と13歳って・・・孫やがな(笑)

この二人の恋を、あさと新次郎が応援するというストーリーに来年の年明けあたりからなるんだそうです。

posted by しおり at 19:11| あさが来た | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あさが来た新次郎とふゆ年齢差は?何歳歳の差?鈴木梨央ちゃんとは3歳違い



NHKの連ドラ「あさが来た」楽しく見てます。

主人公あさの女中のふゆちゃん。

あさの夫の新次郎のこと好きになっちゃってますね。

ふゆは新次郎の妾になるのか!?

気になっちゃいます〜〜。

2015年11月26日発売の女性セブンにも、そのことについて書かれてました。

・・・っていうか、そもそも新次郎とふゆって何歳違い?

新次郎とあさは11歳違いという設定です。

本当は8歳差だったとのことですが、「あさが来た」では11歳差。

で、ふゆのモデルになった女中さんは、あさより5歳年下だったとか。

なので、ドラマ内でもあさよりちょっと年下くらいの設定でしょう。

と、いうことは・・・

新次郎とふゆの年齢差は、12〜6歳差くらい?

まあ、時代も時代だし、ないこともない年齢差ですかね。


ただ!

新次郎を演じている玉木宏さんと、ふゆを演じている清原果耶ちゃんだと話が違います!

清原果耶ちゃん、なんとまだ中学2年生の13歳!!

玉木宏さんが35歳ですから!!!

その年齢差22歳!!!

親子ですがな!!!!


で、「あさが来た」のドラマ内では、ふゆは新次郎のめかけになるのか?



・・・ならないようです。

史実ではふゆのモデルの女中さんが妾になって、子どもを4人も産むそうなんですが、少なくとも、「女性セブン」さんの記事「あさが来た 禁断のネタバレ集」では、ないと思われると書いてありました。

ふゆが新次郎を好きになってますが、その叶わぬ恋を見守る中番頭の亀助(きすけ)。

この亀助の恋心を新次郎が後押しする、と書いてありました。

いや、でも亀助を演じてる三宅弘城さん47歳だって書いてあるんですけどね。

47歳と13歳って・・・孫やがな(笑)

この二人の恋を、あさと新次郎が応援するというストーリーに来年の年明けあたりからなるんだそうです。

posted by しおり at 19:02| あさが来た | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

羽生結弦恋愛禁止令2人の女選手って誰?女性セブン記事読みましたフィギュアスケート

2015年11月26日(木)発売の「女性セブン」に「内幕スクープ羽生結弦(20)突きつけられた”恋愛禁止令”と”2人の女選手”」との見出しが。

気になって「女性セブン」買って読んじゃいましたよ。

フィギュアスケートSTARS

価格:979円
(2015/11/26 15:41時点)
感想(1件)



記事によると、恋愛禁止令を出しているのは羽生選手のお母さんとのこと。

コーチも”恋愛は絶対ダメ”と言っているのだと書いてありました。

2人の女選手とは、



村上佳菜子選手

ワールド・フィギュアスケート 46


今井遥選手


ですって。

練習先のトロントで出会った外国人選手なのかしらと思っちゃいました。

見出しが「2人の女選手」なんて書いてあったので、もしや三角関係!?なんて深読みしてしまいそうですよね。

でも記事によると、噂があるってだけみたいです。

学生時代には、高校の同じフィギュア部に彼女がいる、ジュニア時代から付き合っている女性が東京にいる、などの噂もあったそう。

羽生結弦選手本人も、インタビューなどで「フィギュアスケートをやっている人がいい」と話しているそうなので、一般の方という可能生はなさそうですね。




村上佳菜子選手と噂になったのは、

○小学3年生のときからの知り合いで仲がいいから

○ソチオリンピックで金メダルを獲ったとき、リンク脇で村上佳菜子選手が羽生選手に抱きついたから


などの理由が挙げられるとか。



今井遥選手と噂になったのは、

○羽生選手とお揃いのブレードカバーやクッションを愛用しているから


だそうですよ。


なんだ・・・・ホントに噂レベルなのね・・・


でもお母さんもコーチも口を酸っぱくして「恋愛は絶対ダメ!」と注意しているとか。

本人は、

「たまには女の子の友達とご飯くらい食べるよ」と不満そうだとのこと。

コーチも反対って、ブライアン・オーサーコーチのことですよね。

同じオーサーコーチの門下生のハビエル・フェルナンデス選手は、子持ちのシングルマザー安藤美姫ちゃんとお付き合いしてるのにねぇ。

まあ、フェルナンデス選手は反対されても気にしなさそうだからね(笑)



と、まあ、女性セブンの記事を全部読みましたが、別に2人の女子フィギュア選手が羽生くんを巡って泥沼三角関係になってるとかいう話では全然なかったです。

「女性セブン」さんたら人騒がせねぇ〜。

さらにバージョンアップ。 フィギュアスケート。羽生結弦選手でも話題のパワーストーン。 ひし形ネックレスのINFINITY。宇宙との結びつきの基に企画制作。トップの裏面にフラワー・オブ・ライフとツリー・オブ・ライフが刻印。宇宙からの贈り物を。


感想(15件)


posted by しおり at 13:58| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク