スポンサードリンク

2015年09月11日

石原さとみ留学経験あり!英語講師役英検は?TOEICは?新ドラマで山下智久と英語力対決!?

2015年10月スタートの月9ドラマの仮タイトルが発表されましたね。

「5→9 5時から9時まで 〜私に恋したイケメンすぎるお坊さん(仮)」

ヒロインは石原さとみちゃん。

海外移住を夢見る英語講師。

山下智久くんがイケメンすぎるお坊さん。


英語講師役ということで、英語を話すシーンもあると思われますが、石原さとみちゃんの英語力はどうなんでしょうか?

ドラマでも英語を話すシーンが今までもあった石原さとみちゃん。

イーオンのCMでも英語を話しています。

イーオンのCMは2014年から。

2008年のイベント出演時には、「英語を勉強中の石原さとみさん」とMCに紹介されています。

学生時代には英語は苦手だったそうなので、大人になってから本格的に勉強を始めたんですね。

2011年に1ヶ月ニューヨークに語学留学をしたとのこと。

24歳くらいですね。

ニューヨークに1ヶ月語学留学と言えば、元AKBの前田敦子ちゃんもしてました。

前田敦子ちゃんはアナザースカイで留学先を、

「ラジオシティの裏」

と言っていたので多分、

ベルリッツランゲージセンター

ですね。

ここ、1週間から留学できるんですよ。

石原さとみちゃんもここかな?

イーオンにご縁があるようですが、イーオンはニューヨーク校ないですからね。



留学後もイーオンに通って英語を勉強し続けたという石原さとみちゃん。

授業料は自腹かしら?

でもその後CMに出ているんだから、出演料でおつりがくるか(笑)



で、新ドラマですが・・・

お坊さん役の山下智久くんも英語得意ですよね。

発音だけで言うと山下智久くんの方に軍配が上がってしまいそうです。

難しい単語は石原さとみちゃんの方が知ってるかもね。



二人共英検やTOEICなどの資格は公式には発表されていません。

受けてないんじゃないかな?

大人になってから勉強を始めて、就職とかで要求されないなら受ける必要ないですしね。

芸能界で英語力を使うなら、資格を提示するよりもオーディションで実際に話してみろってことになるでしょうから。



さてさて、二人の英語力にも、恋のストーリーにも注目が集まっちゃいそうな新ドラマです。

楽しみ〜〜。
posted by しおり at 11:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク